2015年12月10日木曜日

お客様の声-京都府 宇治市「天ケ瀬墓地公園」にて-T,E様。

web公開をご承認の元、アンケートに御回答をいただきました、

「お客様の声」をご紹介致します。

ご多用中にもかかわらず、ご協力賜りましてありがとうございます。

この場をお借り致しまして、心より感謝お礼申し上げます。



今回は、お墓のお引越しのご依頼を頂戴致しました。

引っ越し元は、佐賀県杵島郡大町町にございます「長徳寺」様から、

京都府 宇治市の「天ケ瀬墓地公園」へのお引越しでございます。



佐賀県 長徳寺様にて<着工前>






















本年の、6/5に下見をさせていただきましたが、大きなお墓でございます。

大きさは1尺角という大きさに、芝台と呼ばれる台石が付帯しており、

立地条件的にもシュミレーション通りに事が運べるかどうか心配でございました。

お墓の引っ越し(移転・改葬)は、お客様の石材をお預かりすることになりますので、

欠けたり・傷を付けたりすることができません。

新品の場合、事故があった場合でも部材ごとの作り替えは容易でございますが、

歴史のある石材の場合は、取り換えができないのです。
(取り換えはできますが、採掘の年代が異なる為、同じ銘柄でも石目が異なります。)



佐賀県 長徳寺様にて
 
1尺角という大きサイズになりますと、重量的にも扱いが難しい墓石でございます。

新品で立て替えた方が、ご予算的にも抑えられたにもかかわらず、

移転をご希望されました背景には、

「自分の兄弟達がこのお墓を見たときに、

ホッとするだろうし、何よりも父が建てたお墓なので大事にしたい。」

という想いでいらっしゃいました。



京都府 宇治市「天ケ瀬墓地公園」にて。






















移転に際して、弊社に持ち帰った後に、T,E様にご覧いただいた上で、

補強加工・お墓の磨き直しの追加のご注文をいただきました。

T,E様・菩提寺の方丈様・親族ご一同様が墓石が美しくなっている事に、

これが本当に移転してきた古いお墓ですか?と、驚いておられました。

今回の研磨作業は私、四代目代表がおこないました。

研磨作業をお褒め頂き、またお喜びいただきましてなによりでございます。



お客様の声





























T,M様

「ありがとうございました」の一言です。



四代目代表

「本年の初旬にお話を頂戴いたしまして、そこから改葬に至るまで、

何度も何度も弊社にお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

今から思えば良くできたなぁ・・・という、達成感でいっぱいでございます。


私、四代目が代表になってから、初の改葬でございましたので、

改葬手続や移転の準備・手配・知識など、色々と勉強させていただきました。


今回、お答えいただきましたアンケート中で一番嬉しかったのは、

その他の欄に「気配り・心配り」とご記入いただきましたことでございます。

これは、私四代目が弊社HPで綴らせていただいております、

四代目のブログ」にて、様々なお店にお伺いする中から、培った賜物でございます。

細かいところまで、私のことを良く見て下さって、本当にありがとうございます。


また、開眼法要の後には、宇治市の有名料亭にご接待いただきまして、

御親戚一同様と同等に上座へ座らせていただき、大変恐縮しております。

大変美味しくいただき、また様々なお話をお聞かせいただき、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。本当に感謝してございます。

この度は、色々とお気遣いいただきまして、誠にありがとうございました。」



T,E様。この度はご注文、並びにアンケートのご協力ありがとうございました。

今後とも末永く弊店をご愛顧くださいますように、お願い申し上げます。

この度はお引き立ていただきまして、誠にありがとうございました。



~京都府 宇治市 「天ケ瀬墓地公園」にて~

墓石の建立・お墓の引っ越し(改葬)・リフォーム・戒名等追加彫刻ならお任せ下さい。

京都府 宇治市 大久保町久保8

石末 辻本石材店 四代目代表 辻本 登志海

http://ishisue.com/